2009年12月03日

義兄の転機

長女の旦那様(義兄)は 7年前に脳溢血で倒れた。
会社勤めの人で たまたま休日の日に 姉は出かけ留守にしていた。
外出先の姉に 必死で電話連絡をとり 「頭が異常に 痛い。帰ってきてくれ。」

これだけしゃべって電話は切れ 姉が帰り着いた時には床に倒れていたそうだ。
慌てて 救急車を呼ぼうとした姉に 気丈にもタクシーを呼べと 立ち上がり
この日を境に 入院 手術となり それから4ヶ月くらいは戻れなかった。

術後、性格が一変し、常にニコニコ顔で 酷い近視が治って 素晴らしい変身を成し遂げた。
一年後、残念ながら 職場復帰には至れなかったが 早期退職をやむなく
姉と家族の  深い理解で幸せな 日々を過ごせている現在です。

転機でいただいた ニコニコ笑顔。 神様からの素晴らしい贈り物でした。
今では普通に 車の運転もできるまでになりました。

Posted by Ron君 at 10:51│Comments(4)
この記事へのコメント
私も車いすになり早13年と思えば25才と若い時に車いす生活スタート!!
それまでは周りや家族なんてお構い無しのわがまま人生が一転!!人の手を借りなくては…という生活。
私もそれを機に性格は丸くなりました。毒舌は相変わらずですがおまけで体も丸く(笑)
今は妊娠でさらに ^^; 人生初の体重増加に困惑。
生きていると色々な事があります!!出会い別れなどなど…でも やはり いつも笑顔でいたいと思います♪
Posted by woltan at 2009年12月03日 19:13
woltanさま
 本当に一人ひとりを神様見守っていただいてまして
決して悪い事ばかりじゃないって事が 身をもって感じられます。
生けるもの全ての命が 全うできるように夫々の寿命を

係りあう皆で見守る事は幸せな事ですね。
有り難い人生です。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年12月03日 21:44
僕の親父も心筋梗塞で倒れそれ以来
心臓の1/4が動いてないにもかかわらず
職場復帰して私をここまで育ててくれました。
本当に自慢の親父だと思っています。
最近は体調があまりすぐれないみたいですが
せめて末っ子がじいちゃんのことを記憶に残せる
年になるまでがんばってほしいと願うばかりです。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年12月06日 01:21
とうちゃん さま
 子は親に勝る事は 中々出来ません。
命の限りに出会ったからこそ 必死という言葉のように
頑張って生き様を 残す気力ができるのだと思います。

そんな男でありたいですね。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年12月06日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。