2009年08月21日

あんず様の 誘惑で・・・・

昨日からのお見積も完了し。・・・仕事がひと段落しました。
そこで
5月に仕込んだ 杏酒を事務所の片隅から 引っ張り出し
ちょっとだけ味見?した。
あんず様の 誘惑で・・・・


ふむふむ!杏さまの ほんのりした酸味が後味に残る程度に あま~く
旨いではないか!! ちょっとだけ 味見~~!と繰り返すうちに
胃袋に心地よい 刺激 イカン!イカン? 飲み続けてしまう。
じぇっ~たい これ以上味見しません。 ように?/////////
あと4本あるけ まち~と飲んでん よかろ~~

今日の一言「酒は飲んでも 飲まれるな」
やけ 飲んでもいいったいね。
こりゃ杏やけど あ~旨ぇばい!。・・・・・・・ 電車で帰ろ。

Posted by Ron君 at 17:30│Comments(6)
この記事へのコメント
杏酒ですか。
それは甘みもあっておいしいでしょうね(*^^)

はまってしまう味なんですね。

ほんと飲まれないようにしないとですね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年08月21日 22:44
猫好きランナー様
ハイ! みごとに飲まれました。
すみません。店で売ってる酒には無い
自分好み(満足感?)に作れるからでしょうか?
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月22日 04:34
あんず、ステキな写真ですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月22日 13:42
おちゃ 様
 ビンを覗き込んで 接写モード
出してきた時から既に飲んでしまう事は
判っておったはず・・・・ つぎは花梨酒です。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月23日 07:16
杏様、私もお呼ばれしちゃいました。
頂けるなんて思ってもなくて・・・
でもこの話題をnikoponさんにした私。
たぶん飲んでみたかったんですよ(笑)

頂いて帰ってお風呂上りにお婆ちゃんと晩酌。
美味しくて。美味しくて。
ロックで二人であのビン半分なくなっちゃいました。
(ほとんど私ですが。)
今度は「こんなに美味しいあんず酒何で売らないんですか??」
っていいながら、また頂に行くかもです(笑)
Posted by ミキティ at 2009年08月28日 13:55
ミキティ 様
 半分ですか。 さすがでござる
こりゃ あと28ℓしか 有りません。 早いもの勝ちかも?
花梨酒 様造りまでに 杏酒 様生き延びられるでしょうか・・・・
乞う ご期待!!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月28日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。