2009年08月20日

まねき猫様の おかげなのか?

昨日 まねき猫様を ブログアップしたせいか?
顧客先様より 見積依頼が殺到!

な~んにも無い!!まんま8月を無難??に終えそうであったが
朝から 図面との格闘が続いている
今日は未だ終われない・・・・・ビールのみてぇ~(心の叫び)

中国(大連)で製作して横浜港揚げ
さて、荷造りをどのようにさせるか?海上輸送コンテナを何本必要か  などなど
鉛筆ころがして 出したいくらい ややこしい気持ちだが 正直これが 飯の種なので

慎重に最善策を見積としなくてはならない 
いつも 上手くいくパターンと 最悪のパターンを考えながら 割り出す。
物流費用と言うものは 知恵比べみたいなもので 経験と研究の繰り返し

お野菜から~アパレル~機械設備~プラントまで
物流ってサポートの役目ですから どれか一つでも止まっちゃうと 
大 大 ブーイングの嵐になります。

今日の一言「協力会社先の皆様に 感謝! 顧客先に 感謝!」

ちなみに 受注は3~4ヶ月先のお仕事で ごじゃります。
10月から燃料サーチャージ 再開だとか・・・・どんだけ上がるんかね??

Posted by Ron君 at 18:54│Comments(6)
この記事へのコメント
よかった、やっぱり招き猫さんが暑すぎて…(笑)
やっと目覚めてくれましたか!!
Posted by おちゃ at 2009年08月21日 14:50
杏酒のお味はいかがでしたか?

何でも作られるんですね。すごいです。
杏酒飲みたいなあ・・・ 
 
ゴーヤありがとうございました。
夏バテに効きそうです。
Posted by yuka at 2009年08月21日 16:55
おちゃ さん
 招き猫様は やはり暑すぎだったのか・・・・・
 涼しげなのは 眼差しだけだった んだ んだ。
 ちげ~ねぇ!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月21日 17:19
うちにも招き猫があったのを思い出しました!
この暑さで干からびてるかも・・・水をあげなくちゃ~
ニャンコとコラボしてみます~♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月21日 17:24
ちゃぶ台の下でゴロニャンしてる猫さまでなくて
本物 招き様ですか・・・・早くお水あげなきゃ~~(笑)
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月21日 17:45
Yuka さま
 2009年あんず酒 ご予約ということで
 確かに承りました。当選は商品の発送をもって・・・・
 って くじ引きかい。 
 出会え!出会え!  酒盛りじゃ~~!!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月21日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。