2009年08月18日

おばあさんの愚痴

肩こりが辛かったので きっとPCに向かう姿勢の悪さのせいでしょうが
鍼灸院へ針をうってもらいに行った。
いつも通り おじさん、おばあさんが順繰りにやってくるのだが

今日は一人のおばあさんから話しかけられ?
勝手にしゃべりながら 近づいてきたのだが 僅か2~3分の出来事ですが
早速、嫁の悪口を並べていた。

開口一番「今日は暑いね~」 から 初対面の私に 5人尾息子のうち
4人の息子の嫁の至らないところを愚痴ってこられ 
「お盆のお参りにすら 来なかった」
「恐らく 私が死んでも お参りには来まいね~!」
「爺さんは86で亡くなりました。」


今は一人暮らしのようだが
昔の事を話すことが一番楽しい と自分をなだめているように 語る。

とても 寂しく おばあさん自信の心が 可哀想に思った。
何故~?? 嫁の良いところを 褒めてあげないのでしょうか?
誰でも行き届かないところは あるし まして嫁姑じゃね~ 仕方ないくさ・・・

今日の一言「人を褒めると 自分もうれしくなる」のにね~
残念! こんな年よりには・・・・・ああ いやだ いやだ!






Posted by Ron君 at 17:41│Comments(2)
この記事へのコメント
褒めてあげる

大切なことですよね

きのこ村も、肝に命じて…………
Posted by きのこ村 at 2009年08月19日 15:03
素晴らしいところを 見つける癖を
つけたいですよね・・・・ホント!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月19日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。