2010年01月13日

買っちゃいました。

フードセーバー 買っちゃいました。
袋に入れて 空気吸い出して 蒸着してしまう 例の通販品ですが

これには万感の思いを込め 食材保存・・・・・残り物や買いすぎたお肉、お魚
無駄に捨てないよう 欲しかったのです。
しかし 狙いどころはちょっと別の所・・・・・にあるのですが
時期尚早の為 ここからは秘密。

1/10 02:30にテストで
大好きなラーメンの出来立て生めんを セーブしてみました。
知人から 「おばQの小池さん」みたい と呼ばれている私ですが
何日日持ちするか 大丈夫なのやら??
買っちゃいました。


丸3日間をセーブ(パック)してみて 本日夕刻に頂いてみる予定であります。
今日は 雪降ってて仕事は早仕舞いして なじみのラーメン屋で この麺をうってもらいます。
試験の結果は またこの次でアップします。
 
Posted by Ron君 at 17:29│Comments(6)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(*^_^*)今年もよろしくお願いします☆
試験?実験結果?楽しみにしてますよ〜!!
Posted by おちゃ at 2010年01月13日 18:05
私もどうしても余るので、結果を楽しみにしています。
良かったら、買おうかな!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月13日 20:35
おちゃ さま
 おめでとうございます。こちらこそ
今年も よろしくお願いします。楽しみな結果を
お待ちください。
  
今日は雪で大変でしたね~。
明日はもっと 腰にも靴底にも カイロ必要かもです。
気をつけましょうね スッテンころりん!
Posted by Ron君Ron君 at 2010年01月13日 22:21
nakamura-shika さま
 我が家の冷蔵庫は全て 今は完璧です。
パックしたまま 湯煎も出来るそうで 便利そうです。

お正月のカズノコの味付けも実はこれでやってみました。
とても美味しかったですよ。
アイデア次第で面白い味付けも出来そうです。

明日の結果をお楽しみに。!
Posted by Ron君Ron君 at 2010年01月13日 22:26
いよいよ買いましたか〜☆色々お試しですね〜
小池さん(笑)確かに!!
お野菜とかも良さそうですね(*^^*)
Posted by woltan at 2010年01月13日 22:42
Woltan さま
 さすがするどい。
いよいよです 実行しますよ~。
時来るですわ このために年末に仕込んだ
アレ・・が送れますわ。
Posted by Ron君Ron君 at 2010年01月13日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。